ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「ぬるくてちょうどいい」猫舌専科タンブラー買ってみたよレポ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 【猫舌さんにおすすめ】 320ml ピンクベージュ

 

猫舌専科タンブラーは商品の情報公開の時点でほしかったんですが、衝動買いするのも何かな……と思って二の足を踏んでいました。

今回たまたまAmazonを覗いたら、ピンクベージュのものだけ2000円に値下がりしていたので思い切って買いました。今(10月18日)も2000円みたいですね。ちなみに定価は2700円くらい。

今日はそのレビューです。

 

ぬるい温度を長時間保ってくれる

何よりすぐ冷めて「ぬるい温度」を長時間保ってくれるところがありがたいですね。コーヒーでも紅茶でも冷ましてから飲んでたのでその手間が減りました。

コーヒーを淹れてすぐ飲めるし、沸騰した白湯を入れればぬるいお湯をダラダラ飲むことができます。

質感も安っぽくなく、ころっとしたフォルムとカラーでかわいいです。シンプルなので男性が使っても違和感がないでしょう。

 

難点としてはタンブラーとしてはかなり重いことで、毎日持ち歩きたい人にはきついと思います。家か職場にずっと置いておく用だと思います。

ただ重いからこそパソコンのそばで使ってもひっくり返す心配があまりないので、そこはよかったかもしれません。

 

ちょうど値下げされてたのもありましたし、保温機能のないタンブラーも高いやつは2000円くらいしますからいい買い物をしたと思っています。

これを買ってお茶やコーヒーの消費量が多くなりお金を使っているので、そこはデメリット化もしれませんが……。