ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【囚われの身になった実妹を彩禍と無色が助ける】橘公司『王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士 (富士見ファンタジア文庫)

 

あらすじ・概要

彩禍と無色の元に届いた、不夜城瑠璃の結婚の報告。不審に思った彩禍と無色は、不夜城本家のある<方舟>に乗り込む。瑠璃の本心を聞き、瑠璃を取り戻すため、<方舟>と不夜城本家の内部を探る。

 

本当に実妹だったのか……

ハーレムヒロインの中に妹がいるということで、「血が繋がっていない設定になるんだろうなあ」と思っていたら本当に実妹で驚きました。しかもその倫理の解決方法が大胆でした。確かにファンタジーなら近親婚のリスクがどうとかはファンタジーで解決してしまえばいいんですよね。目から鱗でした。

 

今回のメインヒロイン瑠璃は「お兄ちゃん」と「彩禍様」両方好きなので、無色と彩禍の三角関係がめちゃくちゃになって面白かったです。私、円満三人交際大好き。

かわいいだけではなくて、ここぞというところでかっこいいところを見せてくれる女性陣はいいですね。

恋の鞘当てはなくもないですが、非常事態には即対応して戦闘中に恋愛のことでもめることがないのでストレスが少ないです。

 

あまりハーレムものを読む方ではないんですが、ハーレム要員に対する無色のガッツが強いので

ツインテツンデレ妹かわいかったな……という気持ちで読み終えました。