ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『勇気爆発バーンブレイバーン』見た トンチキで王道でBLなロボットアニメ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

勇気爆発バーンブレイバーン 完全版BOX 全12話(メディアフォーマット:DVDプレーヤー用)

あらすじ・内容

ハワイの基地にいた陸上自衛隊のパイロット、イサミはブレイバーンというロボットに出会う。しかし彼のテンションはおかしく、イサミに異常な愛情を向けていた。時を同じくして、人類は未知の敵と戦わなければならなくなり、それにはブレイバーンとの協力が必要だった。

 

こればBLじゃなっかた何がBLなんだよ

人間を襲う謎の機械生命体と戦うロボットアニメです。しかし主人公の相棒が異常にテンションの高い愛の重いロボットなのがわけがわからないです。

ブレイバーンは様子がおかしいだけで人類の味方だし、間違っていることはしていないだけによけいにキャラクターの変さが際立っています。

 

下ネタみたいな発言が多いし裸のシーンもありますが、実際に性的接触はあまりないのもよくわからないです。愛はあるし、好きだけど、エロいことやってるわけではないんですよね。

おっさん少女のコンビも音声だけなら犯罪ですが、いかがわしいことをしてるわけではないんですよね。

 

とても面白かったですが、スミスのキャラクターが好きだっただけに複雑な気持ちもありました。好青年がああなるとは。伏線はあったので文句は言えないですけど心情的には納得行かない、複雑。

 

これがBLじゃなかったら何をBLにしたらいいんだよ、と思ってBLタグをつけているんですが、どうせならふたりは幸せなキスをして終了してもよかった気がします。なんかすごかったです。

 

 

 

SF漫画のおすすめ30選 アクション・宇宙・恋愛・終末

男性主人公のアニメのおすすめ30選 コメディ・音楽・現代・ファンタジーなど 

白泉社文庫の漫画おすすめ10選 手ごろな値段で読む少女漫画まとめ