ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『町でうわさの天狗の子』岩本ナオ フラワーコミックス 感想 異能だけど自信がない女の子の話

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

町でうわさの天狗の子(1) (フラワーコミックス)

あらすじ・概要

町で崇められている天狗の子、秋姫はごく普通の女の子。でも怪力があったり、不思議な力があったりする。天狗の弟子である幼馴染、瞬にいつもどやされてばかりだ。そんな秋姫がモテモテの少年、タケルに恋をして……。

 

登場するカップル全員かわいい

かわいい! 登場するカップル全員推せます! 久しぶりに少女漫画の波動を浴びましたね。

多角関係はありますが、性根が優しい子たちなのであまり気になりません。むしろ全員幸せになってほしいと思います。

少女漫画的には容姿が優れないキャラクターも普通に恋愛しているのがよかったです。何で好きになるかは人それぞれですね。

 

秋姫は、強い天狗の力を持ちますが、一方で自分に自信がありません。

終盤でたくましくなっていく秋姫が面白かったです。

そんな秋姫を守りたいと思いつつ、実際には秋姫のほうが強いのでうまくいかない瞬がかわいかったです。

はぼ両思いになったふたりの繊細で微妙な会話が甘酸っぱいです。

 

現代ものではありますが、天狗の設定の作りこみが丁寧で、和風ファンタジーとしての面白さもありました。動物の眷属たちみんなかわいいですね。バクが出てきたときは笑いましたけど。

充足感があって楽しかったです。

原作を踏襲しつつ映像でしかできない表現をしたアニメ化―『金の国水の国』(アニメ映画版)

優しいカップルが国を救うために頑張る―岩本ナオ『金の国水の国』感想 

1巻完結の恋愛漫画おすすめ7選