ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『世界思い出旅ごはん ローカルフードを食べ歩き!』低橋 主婦の友社 感想 体力勝負の旅の中で異国の食べ物を知る

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

世界思い出旅ごはん ローカルフードを食べ歩き!

 

 

あらすじ・概要

バックパッカーとして世界を巡っていた著者は、その土地でさまざまなものを食べた。アジアやヨーロッパ、ラテンアメリカなどの食べ物を紹介しながら旅を回想する。食事を通して得た現地の人たちとの「思い出」とは。

 

情報量が多くて楽しかった

とにかく掲載されている食べ物の量が多かったです。いっぱい見られてお得感があります。
また、この手の作品で取り上げられることの少ない中央アジア、南米の食べ物が充実していたのがよかったです。異文化系の作品で知らない情報が多いのはうれしいですね。
情報量が多くて図鑑みたいです。
絵も上手でおいしそうでした。
ミャンマーの大量におかずが出てくる料理が面白かったです。どういうシステムなんだ。
食べ物の情報と共に語られる旅の思い出も面白かったです。

 

自転車旅で大変なことになるなど、著者が心配になる描写も多かったです。気をつけてほしいです。
やっぱり旅は体力勝負なので、著者が旅を繰り返すうちに「ちゃんと食べなければ」と思うのが説得力がありました。
食べなければエネルギーが足りなくなる。当たり前ですが若いうちは無理しちゃいますね。

 

 

人力関連記事

「コミックエッセイの森」漫画おすすめ30選 海外旅行、生き方、仕事、家族など 

【人気の観光地からマイナーな土地まで】旅行をテーマにしたコミックエッセイおすすめ21選

アジアに関するコミックエッセイおすすめ30選 旅行・移住・国際結婚

よかったらはてなスター、シェアなどで応援お願いします!