ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【作業用BGM】Amazonプライムミュージックで聞ける、おすすめピアノ曲アルバム5選

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

f:id:kazura24:20180704173215p:plain

素材:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/

今日の更新は、プライムミュージックで聞けるおすすめピアノ曲アルバムです。

作業用BGMをピアノ曲にすることが多いので、その中で好きだったものを記事にまとめてみました。

 それではご覧ください。

 

 

 

 『ひとりぼっち惑星 さうんどとらっく』

スマホゲーム『ひとりぼっち惑星』のサウンドトラック。

ひとりぼっち惑星にはフリーのBGM素材が使われているので、聞こうと思えばAmazonプライム以外でも聞けます。が、こうしてまとまっていたほうがやっぱり聞きやすいです。

暗い曲調なので聞いていると憂鬱な気分になってきますが、逆に思いっきり暗い気分に浸りたいときにはいい音源です。悲劇のヒーロー気分!

ひとりぼっち惑星 さうんどとらっく

ひとりぼっち惑星 さうんどとらっく

 

 

 『Deemo』Song Collection

音ゲーム『Deemo』のサウンドトラック。

かっこいいしおしゃれなんだけれどいい意味で力が入りすぎていない曲が多いです。BGMにかけても邪魔にならないんですよね。

聞いているだけでモチベーションが上がる気がします。

『Deemo』Song Collection

『Deemo』Song Collection

 

 

 『My Piano Covers-J-Pop in Jazz』

J-Popのジャズピアノアレンジ。

編曲がおしゃれで好きです。ゆるっと聞けるのがいい。それでいて、原曲を崩しすぎていないので聞きやすいです。

懐メロばかりなので、年齢層が高めの人にも懐かしくていいのではないでしょうか。

My Piano Covers - J-Pop in Jazz

My Piano Covers - J-Pop in Jazz

 

 

夜カフェ~ピアノ』

 まさにカフェでかかっていそうなBGMをまとめたアルバム。

カフェ気分に浸れるので作業用としては素晴らしいです。これにガヤガヤした音源や雨音の音源を重ねるとそれっぽくなりそう。

ただ聞いているとコーヒーや紅茶を淹れたくなってきます。カフェインの取りすぎ注意。

夜カフェ?ピアノ

夜カフェ?ピアノ

 

 

『99 Must-Have Piano Masterpieces』

クラシックのピアノ曲やピアノコンチェルトを99種類集めたアルバム。

 とにかく聞いても聞いても終わらないので長い作業のときはおすすめです。

シリアスな曲調なのでやりたくないような憂鬱な作業のときにかけることが多いですね。

逆に暇すぎてクラシックをのんびり聞きたいときにも便利です。

99 Must-Have Piano Masterpieces

99 Must-Have Piano Masterpieces

 

 

まとめ

おすすめピアノ曲アルバムまとめ、いかがだったでしょうか。

購入してもそれほど高くないものが多いので、よければ聞いてみてくださいね。