ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「マ・マ― ラクチンレンジミートソース」で雑弁当を作ったレポ

f:id:kazura24:20200215094909j:plain

今日の更新は、「マ・マ― ラクチンレンジミートソース」で雑弁当を作ったレポです。

100円均一で「ラクチンレンジ」シリーズを見つけた

ある日、百円均一の食品コーナーをうろうろしていたらあるパスタソースを見かけました。

f:id:kazura24:20200215094300p:plain

これって確かいつもは200円くらいで売ってるものですよね? お得だ! と思って購入。どうやら電子レンジ対応らしい。そこでふと思いました。

これお弁当に持っていけるんじゃね?

そして今回のチャレンジが始まりました。

 

持っていく前の下準備

まずスパゲッティをゆでます。少し塩を入れて表示時間通りゆでていきます。

重要なのが7分ゆで以上のスパゲッティを持っていくこと。

 前に5分茹でのパスタをお弁当に持って行ったことがあるんですけど、そのときめちゃくちゃまずかったので細麺はお弁当向きじゃないんだと思います。

 ゆでたスパゲッティをタッパーに入れます。野菜が足りない気がしたので冷凍ブロッコリーを添えます。自然解凍できますが、冬場はちょっと電子レンジで解凍しておくのがおすすめです。寒すぎると自然解凍しきれない。

パスタソースは箱をはがして持っていきます。

 

 職場で実食

f:id:kazura24:20200206113309j:plain

というわけで職場に持ってきました。

まず職場の電子レンジにパスタソースを入れて50秒。お弁当温めるより早くていいですね。

タッパーで持ってきたスパゲッティにかけます。

f:id:kazura24:20200206113548j:plain

どーん。おしゃれさのかけらもないですね。

 

食べてみるとおいしい! いや、やっぱり店で食べるゆでたてのスパゲッティには比べるべくもないですが、コンビニのスパゲッティがおいしく食べられる人間ならおいしいと思えるのではないでしょうか。

何より楽してあったかいスパゲッティを食べられるのがいいです。外に食べに行くのは、お金も時間もかかるから面倒です。その点、スパゲッティをゆでてソースを持っていくだけでお弁当になるのは助かりました。

 

というわけで私は「マ・マー ラクチンレンジ」シリーズを今後もちょこちょこ買いたいと思います。

楽なお弁当、最高!