ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

最近TLを流れていった面白漫画まとめ5つ

 

ゲゲゲの鬼太郎 コミック プレート 切り株 ( 鬼太郎 子泣き爺 砂かけ婆 ) ( プレート皿 お皿 )

こういう漫画は記録に残しておかないとただただTLを流れていくだけなので、自分の備忘録として描いておきます。

サムネイルはAmazonから漫画っぽい商品を引っ張ってきただけで深い意味はないです。

 

『ブックオフで神隠しに遭う』

 ブックオフからお金もらってもいいくらいの作品だな……。本好きあるあるです。

 

『スニーカー』

スニーカー

www.pixiv.net

キャラクターの中のイヤーな感情と、それをふとしたことで解消するやさしさがいいですね。

作品の中の緩急や間もすごくいい。

 

『寒い日にガトーショコラを焼く話』

料理を作る作品を見るとめちゃくちゃおなかがすきますね。ネガティブで哲学的な思考が「食べる」ことによってどこかに行ってしまうという描写もわかります。

そういう思考が必要な時もあるんだろうけど、食の前では無力。

 

 『乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけどフォロワーしか受動喫煙した知識しかない』

 悪役令嬢もの、お前乙女ゲームやったことないだろという内容が多いんですが、この方はやったことがある上で書いてそうで好感を持ちました。

いや、受動喫煙で見た作品の情報、どれが正しいかわからないですよね。熱意のあるオタクってえてしてバイアスや認知のゆがみ強かったりするし。

 

『漫画家が駅前漫画教室に通うことになる話』

 『幼女戦記』はタイトルだけ知っているんですけど、ストーリーものだけではなくて日記漫画も面白くてすごいですね。

すでにそれなりの能力を持っている人が、新しく何かを習うのって大変なのだなと思いつつ、途中からの展開に笑いました。