ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『泥の女通信』にくまん子 WeComix 感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

泥の女通信 完全版

 

あらすじ・概要

男と女が恋に落ち、そこに面倒な物語が生まれる。妬みや嫉み、不倫や浮気、遊び相手としてキープされていること……。物語に出てくる女性キャラクターは、悩み惑い、それでもこのろくでもない世界で生きていく。

 

面白いけどこんな恋愛したくない

男と女、女と女の面倒くさい関係。こんな恋愛したくねえ~!!

不倫や不特定多数との性交渉、ほぼ付き合っているのになぜか付き合ってない男女、良い未来を感じさせない恋愛……などなど。あの手この手でだめな恋愛が展開されました。

性的なシーンが多いですが、性的に興奮するというよりストーリーを生々しくするタイプのエロさです。性の気持ち悪いところ、不穏なところを露骨に出しています。

性について露悪的な一方、絵柄がデフォルメ強くてリアリティ薄目なのがよかったところです。これをガリガリに現実味のある絵柄で描かれたら笑えなかったと思います。

 

どうしようもない話ばかりでしたが、その中で救いがある終わり方をする作品もありました。つらい話で胸焼けしそうな中では清涼剤でした。

コロナ禍で会えなくなった男女が再会する話には、当時のことを思い出していろいろ考えましたね。このふたりはまだ一緒にいられそうでよかったです。

 

電子書籍だから気づきませんでしたが、結構ページ数が多くて読み終わるのに時間がかかりました。KindleUnlimitedで読むにはお得だったのでそこはよかったです。

 

 

 

 

honkuimusi.hatenablog.com