ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

感想が書きにくい漫画だった―上野うね『香港に引っ越しました』感想

香港に引っ越しました。

今日の更新は上野うね『香港に引っ越しました』です。

 

あらすじ

著者は、夫の海外赴任によって香港に渡った。そこで出会ったカルチャーショックとは……。香港での日常を語る、四コマエッセイ。

 

感想を書きにくいエッセイコミック

海外赴任の気苦労は、私には縁のない話なので興味深かったです。ひたすら英語を勉強したり、家具付きの家に引っ越したり……。

あと、食生活のことは気になりました。豆腐のデザート食べたことないんですよね。おいしそう。

話の内容としてもすっきりしていてわかりやすかったです。

 

ただ、つまらなかったわけではないんですけど、「ここが面白かった!」と感じる部分がなかったです。

これは著者と馬が合わなかったというだけなのかなあ。

かといって、特別つまらない部分もないので、批判的意見を書くこともできやしない。

なのであまり感想を書くことがなくなってしまいました。すみません。

 

まとめ

感想を書く人間としてどう扱っていいかわからないタイプの本でした。

本当につまらなくはないんですけど……なんでかなあ。

香港に引っ越しました。

香港に引っ越しました。

 

 

こちらもどうぞ

honkuimusi.hatenablog.com