ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『ミモザの告白3』八目迷 ガガガ文庫 感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

ミモザの告白 3 (ガガガ文庫)

 

あらすじ・概要

勝ち気で短気なクラスメイト、西園。女の子として生きることにした汐のことも受け入れることができず、攻撃的な態度を取る。西園はクラスのプレイボーイ世良といさかいをして暴力を振るってしまう。過去にも問題を起こした西園は、退学の危機に陥ってしまう。

 

勝ち気で短気なクラスメイトの痛みと和解

勝ち気で短気なクラスメイト、西園をメインに据えた回。西園のやったことは汐の視点では許されることではありませんが、他のクラスメイトからすると、彼女の評価も変わってきます。

けんかっ早い彼女は、その勝ち気さで他のいじめから他人を救っています。

西園のことを嫌いになることのできない友人の立場について、少し考えこんでしまいました。

 

西園のことはいろいろあって仲直り、で終わりかと思ったら、もう一段オチが用意されていてぞっとしました。

彼女らの関係においてこれが正解の選択肢だったかはわかりません。しかし、こうでもしなければ西園は本当に退学していたでしょう。

西園のために自らを危険にさらすこと、そしてその行為で状況をコントロールしてしまう展開が恐ろしかったです。

 

世良がどうして周囲と破滅的なかかわり方をするかの理由もいつか明かされるのでしょうか。気になります。