読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

アイドル興味ない私が清竜人25を好きになったわけ

音楽 アイドル 家族

「PROPOSE」通常盤

ちょくちょくYoutubeの公式PVを見ていたのだけれど、ついにCDを購入してしまいました。

アイドルCDを買うのは実は初めて。アイドルはテレビで見る分はかわいいな~と思うんですが、積極的に課金しようと思ったことはないです。

そんな私がなぜ買うに至ったのかを説明したいと思います。

 

魅力1:出オチっぷりはなはだしいハーレム設定

清竜人25とは何ぞやという方もいるだろうから、公式サイトからユニット概要を引用します。

2014年、清 竜人が立ち上げたアイドルユニット。
プロデューサー兼メンバーである清 竜人とその妻である清 咲乃、清 亜美、清 美咲、清 可恩、清 優華の女子メンバー5名で構成される。
妻達とともに、一緒に歌い踊り、ハーレム状態でパフォーマンスを繰り広げる清 竜人、アイドルの固定概念を覆す全く新しいエンターテインメントを披露する。

狂ってる……と思った人は正解です。

こんなわけのわからない設定を見て、「ちょっと一曲だけ聞いてみようかな」 と思ってしまったわけですよ。完全に策略にはまってしまっています。

 

魅力2:頭空っぽにして聞ける楽しい音楽

このユニットの曲の好きなところは何より「頭空っぽにして聞ける」ことです。

音楽聞く習慣のある人はわかると思うんですけれど、下手な音楽って聞いてて頭からっぽにできないんですよね……。もちろん意図的に違和感を入れていく曲もありますが。

その点清竜人25の曲は、「よくわからないけどぼーっと聞いてると元気になれる」曲で好きです。

それに曲調のパターンが多くて、特撮風、ヒッピー風、正統派アイドルソング、などなどひとつのユニットでいろいろな曲が聞けるのが楽しいです。

なんとなく気分が晴れないときに聞くと、本当に元気が出て楽しいんですよね。人生細かいことはどうでもよくなってきます。

 

魅力3:ハーレムに対するあくなき追及

最初のハーレムについての話はどうなったのかというと、あります。曲は全部ハーレム設定です。

PVでは清竜人と夫人たちのイチャイチャを延々と見せつけられます。アイドルユニットとは何だったのか。

しかし、これも見てるとだんたんうらやましくなってくるから不思議です。私も美人なお姉さん侍らせて歌い踊りたい……。一夫多妻で幸せになりたい……(ぐるぐる目)

ハーレムものって積極的に読んだり見たりしないんですが、ここまで追求されると属性が無くても感化されてしまうんですね。

だんだん洗脳されているのかと思い始めてきました。怖い。

 

まとめ

出オチおもしろアイドルユニットなのは確かなんですが、まじめにやるとどんなものでも面白くなるんだなと教訓になりました。

世の中にはいろんな音楽があるんですね。

「PROPOSE」通常盤

「PROPOSE」通常盤

 
「PROPOSE」超限定引き出物盤

「PROPOSE」超限定引き出物盤

 

 

追記:公式サイトをチェックしてなかったものだから、解散予定だということに気づいてませんでした。

解散後、女子メンバー5人は清 竜人25としての活動を終えますが、
専業主婦としては引き続き竜人くんと愛を育んでいくこととなります。

(公式サイトより)

最後までぶれないな!