ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『蟲師』サントラ『蟲音(むしのね)』が昼寝用BGMに最適

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

蟲師』というアニメが好きです。

好きなのでサントラも買ったのですがこれが昼寝用BGMに最適だったので重宝してます。

蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全

蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全

 

蟲師』とは?

非常に原始的な生き物「蟲」と生きる人々の話を、蟲を退治する蟲師であるギンコの視点から描いた連作短編漫画です。アニメ版は原作に忠実に作られていると評判でした。声優に舞台俳優を採用したり、EDが毎回違うインスト曲だったり「音」にこだわったアニメでもあります。

蟲師サントラの使い方

まずCDをかけます。私はいまだにCDプレイヤーを使っているので普通に機械にかけております。

ベッドに横になって、ぼーっとします。音楽に耳をすませていると、いい感じに体の力が抜けていきます。

いつの間にか寝ています。

音楽を聴きながらうとうとしている瞬間が最高に気持ちよいんですよね……。意識が世界に溶けていくような感じがします。

あと60分くらいのCDなので、昼寝だとちょうどCDが終わるくらいで目が覚めます。そこもタイマーいらずで便利です。

まとめ

サントラとして買ったのに昼寝用BGMという使われ方をしている蟲師サントラでした。作者の意図とは違う気がしていますが愛用しています。

睡眠用BGMを探している人にはおすすめのCDです。

ただ今あまり数がないみたい? 私が注文した時取り寄せになってました。早く手に入れたい人はDL版のほうがいいかもしれません。

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

 
蟲師 Official Book (KCデラックス アフタヌーン)

蟲師 Official Book (KCデラックス アフタヌーン)