ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

吸血鬼が演劇部に入って恋をする 野村美月『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』感想記事まとめ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 文庫 1-5巻セット (ファミ通文庫)

読破したので、まとめ記事です。

 

あらすじ

通り魔に襲われたところを吸血鬼にされてしまった主人公、詩也。彼は背が高いことから、同じく背が高い綾音と劇のパートナーになってほしいと頼まれる。最初は戸惑いながらも、詩也は演劇を面白いと思うようになる。

 

honkuimusi.hatenablog.com

詩也演劇部に入る。初々しいです。

 

honkuimusi.hatenablog.com

スキャンダルに巻き込まれてピンチになる回。

 

honkuimusi.hatenablog.com

合同公演に参加することになった詩也と綾音。失われた恋の話でした。

 

honkuimusi.hatenablog.com

綾音がスランプに陥る。エレナ最高。

 

honkuimusi.hatenablog.com

何気ない日常を描く短編集。そして衝撃の打ち切り。

 

honkuimusi.hatenablog.com

失われたピースをつなぐ補完編。なんにせよエンドマークがついてよかったです。

 

総評

あまり派手なところのない作品でしたが、そこが逆によかったと思います。

演劇を通して成長し、心を通わせていくふたりの過程を見るのは楽しかったです。

打ち切りはとても残念でしたが、なんとか補完編が出てくれて、リアルタイムで応援していた人には感謝したいですね。