ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

年上元カノヒロインはライバル登場に戸惑う―望公太『元カノとのじれったい偽装結婚2』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

元カノとのじれったい偽装結婚2 (MF文庫J)

 

あらすじ・概要

偽装結婚なのに元恋人である相手に未練たらたらな晴と理桜。ある日、晴と理桜のマンションに晴のバイト先の上司と同僚が訪ねてくる。なりゆきでマンションに同僚を泊めることになったが、晴の同僚、千百合は晴に気があるようで、理桜は不安に駆られてしまう。

 

当て馬回なのに読後感はいい

ヒロイン追加……と思いきや主人公カップルが強すぎて太刀打ちできない内容でした。そりゃどうにもならないですよ。こんな両片思い見せられたら。

完全な当て馬で千百合はちょっとかわいそうなんですけど、好意の向け方もあきらめ方もさらっとしているので読みやすくはありました。ひとつの恋の終わりですね。

 

そしてこんな当て馬話でも気持ちよく読めるのは、なんだかんだ晴と理桜がいい子だからなんですよね。一途で真面目でちょっと照れ屋な晴と、わがままで気が強いけれど本音では人を悪く思えないような理桜。そういうふたりだからこそ千百合が「あきらめる」という選択肢を取るのも納得がいきます。加えて読者としても応援したくなります。

 

脇役キャラも濃くて笑います。林田さんは元気出してほしい。

 

当て馬問題自体はこの回でけりがついているけれど、いろいろ続編に向けての伏線を用意している巻でもありました。しかし最近新刊が出てないっぽいし比較的新しい作品なのにキンリミ入りしているから、続き、出るんでしょうか……。