ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

7月現在使っているサブスクリプション9種類まとめ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

 

マルアイ 封筒 角形8号 角8 茶封筒 クラフト封筒 月謝袋 100枚 PK-ケ188

お題があったので私が使っているサブスクリプションについてまとめました。

サブスクリプションは一度入るとやめにくいので、あまり入らないようにしているのですが、改めてクレジットカード明細を見るといろいろ入っているものです。

 

ちなみにサブスクリプションという言葉の定義は、

サブスクリプションとは、商品の購入代金やサービスの利用料を毎回請求するのではなく、一定期間利用することができる権利に対して料金を請求するビジネスモデルです。一般的には、料金を支払っている間は自由に商品やサービスを利用することが可能ですが、契約が終了するとそれらは利用できなくなります。

サブスクリプションとは?意味・定義 | ITトレンド用語 | NTTコミュニケーションズ

というものらしいので、その定義を参考にサブスクリプションを挙げていきます。

 

 

 

ディズニープラス

聞いたことがあったのに見ていないディズニー映画がたくさんあったので、この機会にたくさん見られて楽しめました。

3ヶ月分のプリペイドカードを買って、7月まで使っていました。プリペイドカードでサブスクを見るのは始めてでしたが、期間が限られている分一気に見ようと思えてよかったです。

 

Disney+

Disney+

  • Disney Electronic Content, Inc.
Amazon

 

 

KindleUnlimited

このブログでもよく紹介しているKindleUnlimited。Amazonの電子書籍読み放題サービスです。

便利な人には便利ですが、検索性がとても悪いので、気軽におすすめしづらいです。

KindleUnlimitedでの本の探し方は、解説記事を書いたので参考にしてください。

 

 

honkuimusi.hatenablog.com

 

 

Adobe illustrator

Adobeのソフト。絵を描いたり印刷物のデータを作ったりできます。

絵を描くツールとしてはかなり癖が強いんですが、慣れると他のツールで絵を描くのが面倒になります。

無限に拡大縮小できるのと、イラスト差分が大猟に作れるのは便利です。

 

 

 

アイビスペイント

お絵かきアプリ。しかし簡単なバナーやヘッダーを作るのにも使っています。

機能が多すぎず、UIがわかりやすいのがいいです。

アイビスペイントについてのレビューはこちら

 

honkuimusi.hatenablog.com

 

 

ahamo

元々は楽天モバイルを使っていたんですが、楽天モバイルにおけるもろもろの不祥事が嫌になって乗り換えました。

良し悪しはわかりませんが問題なく使えます。

多少であれば料金が高くても構わないので、明朗会計で不祥事を起こさないスマホ会社ができてほしいです。

ahamo.com

 

NHK放送

クレジットカードの明細を見ていて気づきましたが、よく考えるとNHKもサブスクなんですよね。

ドキュメンタリーを見たりNHKのラジオを聞いたりするのでちゃんと払っています。

www.nhk.or.jp

 

J:COM Wifi

マンションのデフォルトのwifiがこれだったので契約しました。

電話回線もついてきますが特に使い道がないですね。

これも特に問題はありません。

www.jcom.co.jp

 

はてなブログpro

この記事を書いているブログ。はてなブログの広告を消して自分で広告を貼るために登録しています。

Proにはいろいろ機能があるのですが、使いこなせているとは言いがたいです。WordPressが使える人は有料レンタルサーバーを借りた方が安くつくかも。

 

リトルサーバー

同人サイトを制作するために借りました。