読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

おじさん怪盗、月を盗む  『怪盗グルーの月泥棒』感想

アニメ 子ども向け 映画感想 映画 ファンタジー 冒険 家族

dtvで『怪盗グルーの月泥棒』を見ました。


映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』予告編

あらすじ

ピラミッドを盗みだした怪盗グルー。彼の次の得物は、なんと「月」。グルーは月を盗み出すために縮み銃を求めます。その入手には孤児の三姉妹が必要で……しかしグルーは少しずつ孤児たちと仲良くなっていきます。

ミニオンズが可愛い

ミニオンズがとても可愛いです。グルーが主人公なので重要な感じに話に関わってくるわけではないのですが、画面の端っこをちょこちょこしているだけでときめきます。輪るピングドラムのペンギンを思い出しました。

世界観も童話的で面白いですね。変なメカがたくさん出てくるのですがそのデザインや性能が面白いです。悪役が普通に親と会話しているのもおかしくて笑えます。グルーの母親もなかなかいいキャラしてます。

ただ、ストーリー的にはちょっと物足りなかったですかね……。あまりにも予想通りに話が進みすぎたので。びっくりするような展開がなかったです。こういうことを考えるのは私が大人だからかもしれませんが。

まとめ

個人的にはミニオンズに萌える作品でした。ミニオンズ可愛いです。黄色くてもちもち。

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

 
怪盗グルーの月泥棒3D (小学館ジュニアシネマ文庫)

怪盗グルーの月泥棒3D (小学館ジュニアシネマ文庫)