ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ムーミンのプラスチックマグカップが使いやすい

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

ムーミンのプラスチックのマグカップが使いやすいので紹介します。

なんとなく買ったものでしたが意外と重宝してます。

ムーミン フタ付きマグカップ 森の中 MMLC1282

ムーミン フタ付きマグカップ 森の中 MMLC1282

 

 猫舌におすすめのマグカップ

このマグカップのいいところは飲み物が冷めるところです。悪いところじゃないかと思う人もいるかもしれないけれど、猫舌で熱い飲み物が苦手な私にとっては早く冷めてくれたほうがありがたいです。

プラスチックだけれど口当たりも結構いいです。陶器の口当たりには比べられないですが、100円均一のマグカップよりはずっと飲みやすいです。こういうささいなところに値段は出るんだなあ……。あとプラスチックだから落としても割れないのもグッド。

蓋つきなので、パソコン作業をしながら飲みやすいのもありがたいです。飲み物飲みながらパソコンしているとこぼすのが怖いんですよね。蓋があれば、ちょっとぶつかったくらいならこぼれません。さすがに倒すとびしょびしょになるでしょうが。

蓋つきだとほこりも入らないので、一杯の飲み物をだらだらと飲む人にも使いやすいかもしれません。

まとめ

蓋つきマグカップ、一個くらい持っておくとパソコン作業のときや入院のときに便利です。

デザインもかわいいしいい買い物をしました。

ムーミン フタ付きマグカップ ブレイク MMLC1280

ムーミン フタ付きマグカップ ブレイク MMLC1280

 
ムーミン フタ付きマグカップ フラワーとリトルミイ MMLC1281

ムーミン フタ付きマグカップ フラワーとリトルミイ MMLC1281