ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【BOOTH】もらったこと、見かけたことのあるBOOSTのお礼まとめ5つ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 

f:id:kazura24:20200606193224p:plain

素材:Canva(https://www.canva.com/


 

この記事は「BOOST お礼」での検索ワードでこのブログにたどり着く人が多いことから書きました。

前提として私はBOOSTのお礼はいらないと思っています。あれは、期待を数字にして表すものだと思っているので。しかし、事情があって同人で儲けを出しすぎると困る人や、どうしてもタダでお金をもらうのが申し訳ない人もいます。そういう方の参考になるようにこの記事を書きました。

 

 

 

メッセージカードにBOOSTのお礼を書いてくれる

タカ印 メッセージ カード 16-883 ファンタジー カラフルクローバー 100枚

メッセージカードにBOOSTのお礼を書いてくださる方がいます。個人的にはもうこれだけで、これだけでいいです。別にお礼が欲しくてBOOSTしてるわけではないから。

いらないと思うこともないのでこのくらいがちょうどいいですね。

 

ポストカード

ふじさん企画 「超厚口」 両面無地ハガキサイズ用紙 (148×100mm) 250枚 POST-250-J180

はがきサイズのカード。

印刷所に頼む他、さほど厚くない紙でよければプリンターで自家印刷もできます。

単価が低いので、もらう方も罪悪感がなくてよかったです。家に飾ったり友人への手紙に使ったりできるし。

 

コピー本

マックス ホチキス ホッチキス タテヨコ ホッチくる 15枚とじ ダークグレー HD-10V/P

ひとりだけですがコピー本を下さった作家さんもいました。

さすがにこれは申し訳ないのでできたら個別にお金を払わせてほしかったです。

確かにうれしいけど……うれしいけど。

そりゃ自家印刷ならコストはそれほどかからないですけれども。

 

ペーパー

コピー用紙 A4 ホワイトコピー用紙 高白色 紙厚0.09mm 2500枚(500×5)

小説や漫画などのおまけペーパー。

これも自家印刷できるのでもらうのに罪悪感がなくていいですね。場所も取らないし。

 

リクエストの権利

XP-Pen ペンタブ Decoシリーズ 10x6.25インチ カスタマイズ エクスプレスキー8個 Deco01

BOOSTした方にリクエストを許可している方もいました。コミッションに近いものかもしれない。

何となく申し訳なくてリクエストしませんでしたが、活用している人はいるようでした。