ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

王子と暗殺者である闇の便利屋が友情をはぐくむ―『CHaCK-UP―Episode.1―』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

CHaCK-UP―Episode.0― [DVD]

今日の更新は、『CHaCK-UP―Episode.1―』です。

 

あらすじ・概要

天王星の王子、レイは間もなく王として戴冠しようとしている。闇の便利屋ポミィは、別々の人間から彼の暗殺と彼の護衛を同時に依頼されてしまった。借金を返すためには両方のミッションをこなさなければならない。悩んでいるうちに、ポミィは一緒にレイと働くことになり……。

 

ミュージカルとして見やすく楽しく見られる

俳優がアイドルを演じる→アイドルが宇宙人アイドルを演じる→宇宙人アイドルがミュージカルを演じる

ともうわけがわからないくらいの入れ子構造になってしまっているこの作品。制作陣はこんがらがってしまわないのだろうか……。

 

正直歌はあまり上手くないんですが、歌と演技の切り替わりがスムーズで、ストーリーのテンポもよく、ミュージカルとして見やすかったです。

トンチキな世界観なのにすっと物語に入り込めるストレスのなさは心地いいですね。

 

主題としては闇の便利屋ポミィと王子レイの友情もの。レイを好きになってしまったポミィが、彼を殺せなくなり、最後は助ける、という過程がほほえましくてにこにこしました。

 他のキャラクターの設定もトンチキなのですが、終わってみると好きになってしまっていました。

しかしこれが正史とすると、CHaCK-UPはどういうきっかけでアイドルになったのでしょう。他の作品で語られていたりするのでしょうか。

 

ライブパートは今回はしっとりした雰囲気でした。5人だったのもあるのでしょうかね。聞いたことのない曲が多くて楽しかったです。

配信が6月末までなので、それまでにちゃきちゃき関連作品を見なければ。

CHaCK-UP―Episode.0― [DVD]

CHaCK-UP―Episode.0― [DVD]

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: DVD
 
CHaCK-UP [DVD]

CHaCK-UP [DVD]

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: DVD