ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

内容が薄くて頭に残らない―『刀剣乱舞-ONLINE アンソロジー あそび』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー あそび (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

あらすじ・概要

こっくりさん、紙飛行機、カードゲームなど、刀剣男士と「遊び」をテーマに様々な漫画家たちが寄稿。本丸を舞台に楽しく遊びまわるアンソロジー。

 

頭に残らな過ぎて感想に書くことがない

お、驚くほどに感想に書くことがない……そのくらい内容が薄かったです。

ストーリーが薄いのもそうなんですが、どれも刀剣男士の描写が表面的で、キャラクターとして生きている気がしなかったです。

全体的に憶病な作家が多いと感じます。解釈違いを気にして、キャラクターの内面を描くのに怯えてないか? それは解釈違いより恥ずかしいことですよ。

 

絵はきれいなんだけど、それだけのアンソロジーでしたね。毒にも薬にもならないアンソロジーでした。

 

唯一面白かったのが秋田藤四郎と紙飛行機を描いた作品「想いを込めて、願いよ届け」でした。秋田がかわいい。

ストーリーそのものも「秋田藤四郎だからこそできる」筋運びでよかったです。

 

bookwalker.jp