ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【にじさんじ】壱百満天原サロメ嬢の動画おすすめ10選(2023年12月版)

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。


f:id:kazura24:20231026082522j:image

 

今回は壱百満天原サロメ嬢のおすすめ動画をまとめました。2023年版です。

 

 

 

ゲーム実況

 

「YES」と言わなきゃクリアできるゲーム【DON’T SAY YESですわ~】

NOと言ってはいけない短編ノベルゲーム。

サロメ嬢はいつもしっかりストーリーを読み込んでくれて、登場人物の心に寄り添ってくれるからいいですね。あと本当に倫理観が高いので、LGBTQが出てくる作品でも安心して見られます。安易な差別発言はしないという信頼。

 

ビンタで戦うお嬢様ゲーム。

サロメ嬢のためにあるような設定のゲームですね。ゲームの展開がトンチキすぎてめちゃくちゃ笑いました。アクションゲームは自分でやるのが苦手なので、こうやって人がやっているところを見るのが楽しいです。

どんなトンチキ展開であろうと主人公に寄り添っておビンタをかますサロメ嬢はかっこよかったです。ストレス発散にいい動画でした。

 

【 #ゴージャスおビンタ大会 】 咲き誇れ、おビンタの華──【薔薇と椿ですわ】

おビンタバトル、にじさんじのライバー同士で殴り合う編。

ゲストの人たちもお嬢様言葉への適応が早くてすごいです。委員長の和装かわいいですね。

 

【余裕】マナーバトラーサロメ‼お嬢様を目指すなら簡単♥【マナーバトラー礼ですわ】

藤原佐為的な背後霊ポジションとして実況するサロメ嬢。微妙に今後の展開を当てているのもまた笑います。

トンチキノベルゲームは実況者の反応が楽しいですね。

 

 

 

【おスイカ】🍉スイカゲームに挑戦🍉スイカには会えないかもってきいたんですが❓💦【ですわ】

スイカゲームは誰が実況しても面白いですが、それでも推しが実況するそれは格別です。

3000点に到達するとマウントを取り、しかしまた点数が稼げなくなるとネガティブになる展開に笑いました。

 

.。゚+chillい眠れる実況 永遠のファミレスに閉じこもる ファミレスを享受せよ を静かにプレイ💗💤+.゚

いつもより静かに配信するローテンション配信、永遠のファミレスに閉じ込められるゲーム編。

好きなゲームなのでサロメ嬢が実況してくれて嬉しかったです。キャラクターと会話しながらサロメ嬢の価値観に触れられるのが面白いです。

そして、作品の展開について結構察しがいいのですごいですね。私はこのゲーム、自分でやったときは設定がよくわからなくて他人の感想に頼りました。

 

.。゚+chill_眠れる実況 午前五時にピアノを弾く を静かにプレイ💗💤+.゚

適当に流すつもりが美しい物語に聞き入ってしまいました。サロメ嬢のローテンションボイスと穏やかなストーリーがマッチしていて素敵です。

作品のテーマである「忘れられること」と自分自身を絡めているところも面白かったです。私もいつか誰かのことを忘れたとしても、それでも残るものがあると思いたいですね。

 

 

ం☕chill_眠れる実況 コーヒートーク/Coffee Talk を静かにプレイ☕💤ం

コーヒーをサーブしながらお客さんの話を聞くノベルゲーム。

サロメ嬢の価値観などをまったり聞けて楽しかったです。

お客さんの個人情報についてよく考えたことなかったので、その反応は新鮮でしたね。

コーヒートーク|オンラインコード版

コーヒートーク|オンラインコード版

  • コーラス・ワールドワイド
Amazon

 

コラボ

 

【#志摩スペイン村】また、来た!【周央サンゴ/壱百満天原サロメ】

サロメ嬢と周央りんごちゃんのパルケ・エスパーニャ巡り。

パルケ・エスパーニャ懐かしい。修学旅行で行きました。

PR案件なので楽しいのは当たり前なんですが、カメラを持ってパルケ・エスパーニャを回っているのでサロメ嬢と遊びに行った気分になりました。

あと設定上未成年なので、お酒の食レポができないンゴちゃんに笑いました。

 

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画28日目 / 2023年【不破湊/にじさんじ】

夏企画としてのラジオ体操シリーズ。

にじさんじの先輩に関して警戒心丸出しのサロメ嬢に笑いました。そして、警戒心丸出しでも許してくれる雰囲気が優しいです。

本題のラジオ体操パートがサロメちゃんおまんがの絵柄なのも笑いました。サロメ嬢はときどきTwitterでデフォルメイラストの日記漫画を描いています。それはおまんがと呼ばれています。

サロメちゃんおまんがも癒されるのでおすすめです。

 

企画

 

【夢小説】自分相手の夢小説読みますわ❤【ですわ~~~】

問題作。サロメ嬢が自分が登場する夢小説を募集し音読する回。

夢小説とは、非実在キャラクターと自分のカップリング作品のこと。でも友情夢や家族夢もあります。

ゲラゲラ笑ってしまったけれど、サロメ嬢の「夢小説は素敵なもの」という価値観が揺らがなかったのがいいです。

しかしサロメ嬢が元々夢小説好きを公言していること、サロメ嬢が自分を夢小説のネタにされても平気なことがポイントです。そうじゃない人がこういう配信したら怒られると思います。

 

以上です。興味があったら見てみてください。

 

関連記事↓

 

honkuimusi.hatenablog.com

 

honkuimusi.hatenablog.com