ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

壱百満天原サロメ嬢の動画おすすめ10選

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

YouTube

Vtuberにはほとんど興味のないオタクだったのですが、壱百満天原サロメ嬢がデビューしてから少しずつ見るようになりました。

特に気が滅入っているときに見ると、優しい思想とポジティブな語り口に癒されます。

今回はサロメ嬢のおすすめ動画を紹介します。

 

 

 

壱百満天原サロメの百満点ラジオ

サロメ嬢がお便りを読んだり近況報告をしたりするラジオ。

精神疾患を患っていた過去や、ぶん投げるように見えて優しさの覗く人生相談など見どころが多いです。

ポジティブな中にネガティブな過去をうかがわせる、サロメ嬢の人生観を楽しめる動画です。

 

【KY3】わたくし、空気を読みますわ!【ですわ】

空気を読むゲームの実況……なんですが登場するシチュエーションへのサロメ嬢のコメントが秀逸でゲラゲラ笑ってしまいます。

空気を読むゲームなのに性格の悪い言葉を投げつけてどうするんですか。

単発なのでサクッと見られるのもいい。

 

【鬼畜死にゲー】しょぼんなわたくしnormal&hard【ですわ~】【しょぼんのるきみん】

理不尽すぎる難易度のゲームのクリアを目指す動画。ライブではなく動画として編集されています。なので攻略に詰まったところは編集で短くなっています。

サロメ嬢はゲームが上手い方ではないんですが、そういうサロメ嬢が頑張ってクリアを目指す姿は応援したくなります。

そしてゲームの理不尽さにキレてるサロメ嬢も好き。

 

【悲劇】ルブタンの抽選外れたのでその分クリスマスコフレを買っちまいましたわ

クリスマスコフレ購入報告動画。

私は全然コスメに詳しくないんですが、楽しそうなサロメ嬢を見ていると元気が出てきます。

そしてオチに大笑いしました。ありがちな展開にならないところが好きです。

これも短めの動画なのでサクッと見られます。

 

おじさまからDMが届きましたわ!【おじさんと遊ぼう】【ですわ】

おじさんとダイレクトメッセージを交わすだけのノベルゲームをやる動画。

性的嫌がらせに正しくドン引きしつつも、性別や年齢で相手を判断しないサロメ嬢のモラルの高さを観じました。

 

【ソフール】わたくしにお嬢様チェックですって!?【ですわ~~~】

ヤクルトのヨーグルト、ソフールのPR動画。前半はソフールの食レポ、後半は高級なものと普通のものを比べるお嬢様チェック動画。

食レポもサロメ嬢がやると何だか笑えていいですね。

あとお嬢様チェックでポンコツになるサロメ嬢にも笑いました。

 

【密着】初心者泥棒の日々✨【ですわ~】/Thief Simulator

泥棒になれるゲームの実況。

犯罪はいけないと主張しつつ、何だかんだゲームの中の犯罪に適応していくサロメ嬢に笑いました。

ゲームでありがちなご都合主義にいちいち驚いてくれるのもかわいい。

 

【プロセカ】古のボカロオタク※が音ゲー🎶プレイ!【ですわ~!】※にわか

サロメ嬢がプロジェクトセカイをやる動画。
サロメ嬢と同じく最近のボカロ曲はあまりわからないので共感しながら楽しく聞きました。
これもオチが笑えます。
 

【Gartic Phone】皆様方💯と新春✨ヤバすぎるお絵描き伝言ゲーム【視聴者参加ですわ~】

視聴者とお絵かき伝言ゲームをする動画。
普通の絵でもトンチキな絵になっていくところが面白いです。
あとどんな作品でも前向きに褒めてくれるサロメ嬢が愛しい。
 

【年末大掃除】大掃除!あなたの悩みも❤【ですわ~】/PowerWash Simulator

お掃除ゲームをしながら人生相談に乗る動画。
お悩み相談から垣間見えるサロメ嬢の死生観が好きです。
あときれいごとを言わない姿勢が本当に魅力的です。
 

余談なんですけどひとつの記事の中にYoutube動画をたくさん張り付けるときはこれを使っています。重くならなくて便利。

redo5151.hatenablog.com

 

 

VTuberメタ

VTuberメタ

Amazon