ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか?』木の芽 ファンタジア文庫 感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか? (富士見ファンタジア文庫) 

 

あらすじ・概要

ギルド最強の冒険者、レイジは受付嬢のアリサに恋をしている。高難易度クエストを受けてはアリサを口説き、振られることを繰り返している。エルフのアリサとレイジはかつての師弟であり、アリサが冒険者をやめた理由が明らかになっていく。

 

ほほえましいエルフと最強冒険者のラブコメディ

ほほえましいラノベで安心して読めました。キャラクターみんなの幸せを願いたくなります。

 

ギルドの受付嬢にガチ恋しているレイジは、彼女のために高難易度クエストをこなし、何度も口説きます。そのアプローチをけんもほろろに断る受付嬢アリサ。

ストーリーが進むうちに、アリサの過去が示唆されると共に、関係が進展していきます。

当て馬キャラクターも登場しますが、レイジには全く脈がないだろうな……という感じでストーリー的には一対一のラブコメです。

アリサ以外は眼中にないからこそ、他の女性にも恋愛抜きで優しくしてしまい、そこに惚れられるというのは何だかリアルではありますね。悪い奴じゃないけどレイジはやめとけって言いたくなります。

 

ツンデレキャラクターであるアリサの描き方がよかったです。

エルフ女性と人間男の歳の差ものであり、エルフ側からすると人間の短い人生を自分のために浪費させているという罪悪感があります。

それを思うとアリサが素直になれないのはわかるし、レイジの口説き方が完全にギャグなので冷たくあしらいたくはなりますよね。いや、いい奴なんですけどね。それはそれとしてもうちょっとロマンチックに口説け。

 

男性向けなので多少セクシーなシーンもありますが、主人公が一貫してヒロインにぞっこんなのと、根が善良なので安心して読めました。

巨乳の存在を気にしつつ、胸のことはできるだけ考えないようにしている主人公いい奴だな……となりました。

 

 

 

 

honkuimusi.hatenablog.com