読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

鞄がぼろくなったので「OUTDOOR ミニショルダーバック縦」を買いました

鞄を買い替えないとな……と思っていたのでOUTDOORのミニショルダーバックを買いました。

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS 縦型ショルダーバッグ 61518 (スカイブルー)

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS 縦型ショルダーバッグ 61518 (スカイブルー)

 

 四角いところが入れやすい

選んだポイントは、

・安い

・シンプル

・ある程度丈夫

なこと、三番目はこれからの使用次第です。それなりに有名なブランドなので長く使えるといいんですが。

何よりもいいのが四角い形のところです。入れたものが立つので、適当に入れても鞄の中がぐちゃぐちゃにならないんです。片づけられない人間にはありがたいです。

小さいので収納力はいまいちなんですが、ちょっとした買い物なんかには便利です。あとは書類を入れるサブバックと二つ持ちして使ってます。小さいので、いざというときは大きい鞄に入れて荷物をひとつにできます。旅行のときは便利だと思います。

いつも入れているものは、長財布、A5のファイル、デジカメ、手帳とボールペン、文庫本、ティッシュ、手鏡。私は長財布と文庫本が場所を食っているので入れられないんですが、一応500ミリのペットボトルも入るそうな。

ポケットは外に二つ、中に一つで多すぎないので、どこに何を入れたか忘れることもないです。あまりポケットが多いと逆に混乱するタイプなので。正面側のポケットはマチがついていて、コンパクトデジカメも余裕で入ります。

Amazonだと色によって微妙に値段が違います。派手な色は合わせにくいせいか高いです。でもモザイク模様はどう扱えばいいのかわからないので買えませんでした。

まとめ

ちょっと小さいのを除けば使いやすいし重宝してます。

ちょっとした買い物以外では二つ持ち前提の鞄でしょうね。必需品とそれ以外を分けて持つ人用です。

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS 横型ショルダーバッグ 61519パープル62  (パープル)

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS 横型ショルダーバッグ 61519パープル62 (パープル)

 
[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS フラップショルダー 6203110 BK (ブラック)

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS フラップショルダー 6203110 BK (ブラック)