ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

成城石井でジンジャージャム「マッカイ スパイスジンジャー」を買ってみたレポ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 商品券が余っていたので、成城石井ジンジャージャムを買ってみました。

600円くらいだったんですが、近所のスーパーでもう少し安く売られててがっくり来ました。そこでは商品券使えないからあきらめるしかないですけど。

 スパイス+しょうがうまい

スパイスジンジャーと銘打っているだけあって、結構スパイスの味がします。純粋なしょうがの味ではないので、好き嫌いがありそうです。私は結構好きですが、家族にはあまり評判がよくないです。

お湯に溶かして飲むとおいしいです。簡単しょうが湯。お湯にふやけたしょうがの甘いかけらを食べるのが好きです。水でも溶かしてみましたがうまく解けなかったです。ジンジャーエールにできないかなと思ったんですが……さすがにジャムだと難しいですかね。

あと無糖のヨーグルトに混ぜて食べてもおいしいです。健康に良さそうな味がします。実際いいかはわかりません。

私はやっていませんが紅茶に入れる食べ方もありました。しょうが紅茶おいしそう。

結構たっぷり入っているので値段程度の価値はあると思います。ジャムってあんまり入ってないのも多いですからね。半面、一人暮らしだとなかなか使い切れない可能性もあります。

まとめ

総合するとおいしかったです! でもスパイスの味は好みが分かれるかもしれません。

スパイス好きな人にはおすすめできますね。