読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

水やジュースの重たさから解放される  『COCORO ショッピングカート』レビュー

買い物日記 レポート

レップ COCORO(コ・コロ) ショッピングカート カートセット BLACK 424346

COCOROのショッピングカートを買ったのでざっくりとレビューしておきます。

親の代わりにときどき料理をするのですが、仕事の帰りに買い物しするとき持って帰るのがものすごく重い。同居の家族が多いもので……。

ショッピングカートをネットで検索していて、一番機能性が高そうなこれを買ってみました。値段は4000円くらいだったかな。

 

買ってよかったところ

重いものを買うときにはすごく便利

水やジュースなど重たいものを買うときの便利さはすごいです。これを持たずに買いに行きたくないですね……。

車輪も安定感があって旅行用のキャリーより転がしやすいです。

 

保冷なので帰宅に時間がかかっても大丈夫

内側は保冷になっているので、帰るのに時間がかかっても多少は大丈夫です。お茶くらいは飲んで帰れる感じ。さすがに冷凍食品持ってるときはやめたほうがいいかもしれませんが。

 

トートひっかけ用パーツが便利

トートバックをひっかける用のフックがついているので、鞄を片手にまとめてしまうことができます。手を空けたい買い物中には便利です。

 

傘をさせるパーツつき

脇にはたたんだ傘をさしておけるパーツもついています。これも結構便利です。突然傘がいらなくなっても手がふさがらない!

 

不便なところ

若干大きい

うちは4人家族なんですが、その食料を入れるには若干大きい……。

まとめ買いする人にはちょうどいいかもしれません。うちは毎日買い出しに行きますからね。

 

行きには邪魔

職場に向かうとき、何も入っていない状態だと結構邪魔です。そしてこういうカートって、ある程度ものが入っていないとふらつくんですよね。

これはしょうがないと言えばそうなんですが。

 

スーパーのカートの下に入らない

スーパーのカートの下に入らないのも結構不便です。

デザインは気に入っているので、一回り小さいバージョンがほしいです。

 

おばさんくさいと言われた

身内からおばさんくさいと言われて地味にショック。

まあ気に入ってるので使い続けますけど……黒を買ったのがよくなかったのでしょうか。

便利ですよ!!

 

まとめ

いろいろ言ったけど総合的には気に入ってます。もうちょっと小さかったらよかったのにな~というのが主な不満点です。

結構丈夫そうなので長く使えそうですね。