ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

机の下でこげるエアロバイク 「ペダルエクササイズマシーン PX-one」レビュー

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

Px-one イエロー

机の下に置けるエアロバイクがほしかったので買いました。

 

 低負荷でだらだらこぐには十分

ちゃんと机の下に置けます!

早速パソコンをやりながらこいでみました。結構楽しい。久しぶりにやったせいか次の日軽い筋肉痛になりました。運動不足!

見た目もしっかりしていて安っぽくないです。

こいでも違和感なし。

負荷は上のねじで変えられます。

他の人のレビューで負荷が小さいという批判があったけれど、私は低負荷でだらだらこぐのが基本なのでそれほど気にならなかったです。

小さく折りたためるので、いつかいらなくなったらどうしよう? というプレッシャーが少ないです。捨てやすい。

 

 

デメリットとしては、軽いので力を入れすぎるとずれていくところ。

ヨガマットなどのすべりにくいマットの上でこぐと多少はましになります。

私はこんな感じでつながるマットの上で使っています。

f:id:kazura24:20190513072135j:plain

また、別にいすを用意する以上、高さが固定なのでいすによってはこぎにくいです。

それは座布団で調節すればいけそうかな。

 

まとめ

ちょうどいい感じのエアロバイクでした。買ってよかった。

のんびりトレーニングを続けようと思います。

Px-one イエロー

Px-one イエロー

 
【ペダルエクササイズマシーン PX-one】 (ピンク)

【ペダルエクササイズマシーン PX-one】 (ピンク)