ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

職場への持ち込み用に「カラフル電卓 SL-300BーBU」を買いました【口コミ・レビュー】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

カシオ 電卓 手帳タイプ 8桁 SL-300B-BU-N レイクブルー

職場が個人情報を扱っているため、スマートフォン持ち込み不可。

スマホの電卓アプリが使えず、電卓を持ち込む必要が出てきました。

ダイソーの電卓を使っていたのですが、入力ミスが多かったので見やすい電卓を買おうと決め、選んだのがこの電卓でした。

 

 かわいくて見やすいデザインが最高

f:id:kazura24:20190608093009j:plain

手と比べて大きさはこのくらい

かわいいデザインの電卓って、ボディとボタンが同じ色で見づらいことが多いんですが、これはきっちりボタンが色分けされているのでとても見やすいです。

それでいて、デザインのかわいさがちゃんと維持されているところがよかったです。

そしてこの青緑のカラーもとてもかわいい! 色の選び方が秀逸です。

 ボタンはプラスチック製で打ち込む感触が気持ちいいです。

 

f:id:kazura24:20190610074130j:plain

手帳型ケースがついています

手帳型ケースが付いてくるので持ち運びに便利です。

 

デメリットとしては、税率が軽減税率に対応していないので、そこは要注意ですね。8%のまま。

ただ商売に使うわけでなければ問題のない欠点だと思います。

 

まとめ

 すごくかわいいデザインだったのでテンション上がりました。こういうシンプルでキュートな道具大好き。

職場で楽しく使おうと思います。

カシオ デザイン電卓 手帳タイプ 10桁 SL-Z1000BU-N ブルー

カシオ デザイン電卓 手帳タイプ 10桁 SL-Z1000BU-N ブルー

 
カシオ 電卓 手帳タイプ 8桁 SL-300B-BU-N レイクブルー

カシオ 電卓 手帳タイプ 8桁 SL-300B-BU-N レイクブルー