あらすじ・概要
ろくでなしの両親によって悪魔に売られた少年、入間。彼は悪魔サリバンによって孫にされ、悪魔学校バビルスに通うことになる。しかし、人間は悪魔の食料扱い。入間は自分が人間であることを隠しながら学校に通うが、クラスメイトや友人との交流を経て、少しずつ心境が変わっていく。
安心して見られるアニメ
劇的に面白いというわけではないんですが、安心してだらだら見られる作品でした。
文脈的にはハーレムチート的な展開で、主人公入間はとにかく周囲にちやほやされるし、成功体験ばかりであまり失敗がありません。
でも嫌な感じがしないのは、キャラクターのほとんどがいいやつなのと、作中の倫理が高いからです。
入間の持つ優しさや正義感が自然で押しつけがましくないし、登場人物にマウントを取るのではなく後ろから支えるようなアドバイスが多いんですよね。だから都合のいい話をやってもあまりいらいらしません。
女の子が好きな身としては、女子キャラもかわいくてよかったです。だいたいみんな入間に惚れてるけど、それはそれとして個々人の夢や強さがあり、ちゃんとキャラが立っているのがよ好きです。
個人的に好きなのは生徒会長アメリですかね……。高身長で巨乳で強くてかっこいい女子はいい。あとこういう外見なのに外見をいじるキャラが出てこないのもいいですね。本人は高身長なこと気にしてるけど周りは気にしてないところが嬉しいです。
アニメとしてのんびり眺めていられる作品でよかったです。