ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

セブンイレブンでコンビニ受け取りをしたら、受け取っていないのに配送完了になってしまった【解決済】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 

ヤマト 運輸 クロネコ ヤマト Hybrid クール宅急便 車 ミニカー 宅急便 集配車 非売品 GreenJapanステッカー付 Toy Car

 

メルカリで買ったものをクロネコメンバーズでコンビニ受け取りにしたら、なぜかコンビニに受け取りに行く前にクロネコメンバーズで配達完了になってしまいました。

受け取り用バーコードのリンクが書かれたメールも届かず、どうしていいかわかりません。

すぐに解決しましたが、同じ状況になった人がいるかもしれないので備忘録として残しておきます。

 

結論:セブンイレブンの店員に相談したらすぐ対応してくれた

ヤマト運輸に連絡するかセブンイレブンに連絡するか悩んだんですけど、とりあえず受け取り場所のセブンイレブンに相談したらすぐ対応してくれました。どうやら荷物自体はちゃんと届いていたようです。

必要なものは身分証明書、クロネコメンバーズに表示される伝票番号でした。

あとはサインをしたら受け取らせてもらえました。

ヤマトではなくセブンイレブンに最初に相談してよかったです!

店員さんありがとうございます。

 

以上、似たような状況になった人の参考になれば幸いです。