ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

Joshin(ジョーシン)に頼んでエアコンを掃除してもらったレポ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

【設置工事費込】 CORONA(コロナ) エアコン Relala 工事セット 冷暖房 主に8畳用 室内機室外機セット 空気清浄/脱臭機能 内部クリーン機能 CSH-W2522R(W) <エリア限定> 【AC設置】

 

 

電気代が上がっているのに厳冬という2023年。このところエアコンの効きが悪く、1時間つけていても温度計は13℃を指しているという状態でした。

エアコンを掃除するとエアコンの効きがよくなると聞いて、Joshinに頼むことにしました。今回はそのレポートを書きます。

 

くらしのマーケットなどで安く掃除が頼める現代、なぜわざわざJoshinに頼んだかというと、今のエアコンの設置の際にJoshinに頼んだらとてもよかったからです。

ひとり暮らしなので、知らない男性と家でふたりきりになるのは結構怖いんですよね。性暴力がどうこうというよりも、例えば支払いのときに強く出られるとつらいです。

その点Joshinに頼んでおけば、嫌なことがあればJoshinにクレームを入れればいいだろう、と思えます。個人と個人の契約だと、やっぱりトラブルがあったときに対処が難しいので。

 

申し込みの仕方は、Joshinホームページの指定のフォームから必要事項を入力するだけでした。

申し込みをすると数時間後にオペレーターさんが入力した電話番号に電話をかけてくれました。

基本料金の確認、日にちの確認をして申し込み完了。

何も上乗せがなければ15000円程度の請求になるそうです。

日付は指定できますが、どの時間帯に作業員が来るかは選べません。当日かかってくる電話でわかります。

 

当日朝、電話がかかってきて13時ごろに作業員さんが来られるとのこと。掃除をして待ちました。

やってきた作業員さんは物静かな男性で、怖い雰囲気ではなかったことに一安心。

風呂場とコンセントを貸してほしいと言われたのでOKしました。ここで嫌だと言ったらどうなるんだろう。

作業している時間は本を読んで時間を潰しました。ライトノベルを1冊読み終わるタイミングで作業終了。

請求は見積もり通り15000円程度でした。上乗せがなくてよかったです。

作業員さんに現金でお代を支払って終了しました。

 

掃除が終わってからとてもエアコンの効きがよくなり、生活が楽になりました。もう毛布を被って震えなくてもよくなりました。エアコンの掃除をしてよかったです。

 

全然関係ないのですが、JoshinのCMソングは元気が出るので好きです。

www.youtube.com