ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

Amazonで買ったもの10個【2023年8月】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 

 

よかったもの

マツヨシ お薬カレンダー

うっかり薬ケースを水没させて薬を水に溶かしたため、お薬カレンダーに変更しました。

特に不満はないです。

 

 

NEWGO 冷却ジェルアイマスク

スマホを見ずに休みたいときに使っています。ひえひえで気持ちいい。

ただ、値段的にはもっと安いものがあるようです。これでクオリティには不満はないですが。

 

パール メガネスタンド 蓄光

家族にプレゼントしました。問題なく使えているようです。

重たいのが安定して置けていいみたいです。

 

リヒトラブ パス&キーケース

ロッカーの鍵や引き出しの鍵など、会社からもらう鍵が増えたので買いました。社員証と一緒にネックストラップにぶら下げています。

鍵がじゃらじゃらしなくなってよかったです。それから薄いので場所を取りません。

リール部分が取り外せるのも助かりました。いつもリール部分を壊すんですよね……。扱いが雑だから。

家でも使おうともうひとつ買いました。

 

ThemoPro 温湿度計

とてもシンプル。サイズが小さいのも置き場所を選びません。

ずっと100円ショップの温湿度計を使っていたのですが、見た目がかっこ悪かったので買い換えました。

 

システマ 音波アシストブラシ 付替ブラシ

電動歯ブラシの替えブラシ。

いつも近所のドラッグストアで買っていたのですが、どうも取り扱いが終了したらしく、ネットで買いました。

何度も頼むのが面倒なのでまとめ買いしましたが、型落ちしたなら電動歯ブラシごと新しいものに取り換えてもよかったかもしれない、と買ってから気づきました。

 

 

Q&Q ソーラー腕時計

上司にオフィスでのスマートウォッチの使用を禁止されたので、買いました。ソーラー電池らしいです。

チープだけどおもちゃみたいでかわいい。文字盤も見やすいです。

制服の色に合わせたのでいい感じです。

 

 

あまりよくなかった

VALX ダイエッタープロテイン

プロテイン買ってみました。

何となくで買ったら、私、自分が人工甘味料苦手なのを忘れてて、口の中が甘い……となりました。

舌が敏感なのはわかっていますがどうにも人工甘味料は苦手です。でも、ダイエットのためのものにドバドバ砂糖を入れられませんものね。

慣れの問題かもしれませんが。

酸っぱい系のほうが耐えられそうなので、次からは柑橘系のフレーバーを探そうかなと思っています。

 

バイオイル

おすすめされて買ってはみたもののいいんだか悪いんだかよくわからないです。肌に塗るものってだいたいこんな感じですね。

ほとんど無臭なのは嗅覚過敏にとってはいいです。