ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

Amazon・KindleUnlimitedで読んだ本まとめ【2023年8月】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

Amazon KindleUnlimitedで読んだ本のまとめです。

 

『地球へ…』竹宮惠子

地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション] 1巻

超能力者のミュウと人類をめぐる壮大なスペースオペラ漫画。今となっては価値観の古い部分もありますが、作画の気合の入りようは今でも驚嘆します。

honkuimusi.hatenablog.com

 

『僕らはSNSでモノを買う』飯高悠太

僕らはSNSでモノを買う 僕らはSNSでものを買う

SNSで情報発信をするときにフォローやRT数にこだわりすぎるなという本。拡散にとらわれない考え方は好きでした。

honkuimusi.hatenablog.com

 

『ロシア点描 まちかどから見るプーチン帝国の素顔』

ロシア点描 まちかどから見るプーチン帝国の素顔

ロシアの人々の生活、良いところと悪いところ、著者から見た現代ロシアが描かれていて面白かったです。

honkuimusi.hatenablog.com

 

 

 

 

※以下はKindleUnlimitedからなくなったもの

 

『大きい犬』スケラッコ

大きい犬 (トーチコミックス)

短編集。静かな雰囲気だけれど、ふとしたときに人の内面に踏み込むところが良かったです。

honkuimusi.hatenablog.com