ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ネットフリックスオリジナルコマ撮りアニメ『ポケモンコンシェルジュ』を見た感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。



あらすじ・概要

せわしない生活に疲れたハルは、ポケモンリゾートのコンシェルジュに転職する。リゾートに訪れたポケモンたちをもてなし、楽しませるのがハルたちコンシェルジュの仕事だ。ハルはポケモンたちの悩みを解決しながら、自分自身とも向き合うこととなる。

 

悩んだままでここにいていいということ

かわいい!! 大量のかわいいを浴びました。

常夏のリゾート地を意識した世界観で、かわいらしいポケモンたちがゆったりと過ごしています。その姿を見ているだけで癒されます。

 

ポケモンとキャッキャウフフする話なのですが、ストーリーも手を抜いていません。

 

 

新人コンシェルジュのハルはポケモンの悩みを解決しようとしても、すぐには答えには至れません。作戦を立てて失敗することもしばしばです。

しかし、試行錯誤の過程が肯定的に描かれています。

確かに現実でも、簡単に問題が解決することの方が少ないです。

悩み惑う自分のままでここにいてもよい、ということ。悩んでいる自分を受容することから悩みの

 

もちろんこんな都合のいい癒しは現実にはなかなかありません。しかしこういう理想の癒しをフィクションで描くのも悪くないものだな、と思いました。

 

 

 

honkuimusi.hatenablog.com