ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『Instagram 基本+活用ワザ できるfitシリーズ』 いしたに まさき ・田口 和裕 インプレス 感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

できるfit Instagram インスタグラム 基本+活用ワザ できるfitシリーズ

あらすじ・概要

画像投稿を主とするSNSInstagram。その機能を基本的な部分から解説。投稿のことから、閲覧、セキュリティの問題など、Instagramでできること、設定できることを教えてくれる本。

 

意外と何でもできるInstagramというサービスが面白い

最近Instagramにハマっているので、改めて機能を知りたくて読みました。

今のInstagramは機能が多すぎてどこに何があるかわからないので、まとまった本で読めてよかったです。とはいえ、最新の機能には対応していないらしく、掲載されていない機能もあります。新機能については新しい本を読まないとだめですね。

 

読んでいて思うのは、Instagramは「画像投稿サイトであるけれど、意外となんでもできる」ということですね。

動画も投稿できるし、ライブ配信もできます。Twitterよりも不自由ですが、ストーリーズを使えば文字だけの投稿もできなくはありません。

 

サービスとしては結構楽しいのですが、最近のMetaの方向性には怪しいところもあります。

現代はSNSと縁を切って暮らすことは難しいです。だからこそSNSを運用する会社には、自浄作用が働いてほしいですね。

 

 

 

 

honkuimusi.hatenablog.com

honkuimusi.hatenablog.com