ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【レビュー】「DHCビタミンBミックス 60日分 120粒」口内炎用に買ってみた感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

口内炎がひどいので、ビタミンBのサプリを買ってみました。

 

写真

f:id:kazura24:20180831094612j:plain

パッケージ。

f:id:kazura24:20180831094623j:plain

裏面の成分表。

f:id:kazura24:20180831094814j:plain

こんな感じの錠剤です。

 

口内炎が三日で治った

じくじくと痛く、なかなか治らなかった口内炎。一日で痛さがましになり、三日程度で完全に治りました。

医療関係者ではないので、正確に効果があったと断言できるわけではないのですが、なかなかいい感じの経過を辿ったのではないでしょうか。

 

錠剤自体は小粒で飲みやすいし、300円程度(ドラッグストアで買った価格)で安価でもあるので、口内炎になったときに飲む用としてはいい買い物をしました。

おそらくビタミンB不足以外の口内炎には効かないだろうので、そこは見極めないといけないとは思います。

 

にきびにも効くらしいのですが、こちらはあまり実感がなかったです。口内炎が治ったら飲むのをやめてしまったので、飲み続けるとまた違ったのかもしれません。

ただ顔色が元気そうになった気がします。プラシーボかもしれませんが。

 

余談なんですが、尿が蛍光イエローっぽくなってびっくりしました。いらないビタミンBを尿として排出するとこうなるようです。

 

まとめ

口内炎が治りやすくなって、買ってよかったです。

口内炎ができたときはまた飲みたいです。