ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ノートPCのキーボードが壊れたので「サンワサプライ コンパクトキーボード」を買ったレビュー

サンワサプライ コンパクトキーボード ブラック SKB-KG3BKN

わけあってあまり本を読めない生活が続きそうなので、前に買ったものの買い物日記などの更新をしていこうと思います。

というわけで今日の更新は「サンワサプライ コンパクトキーボード」の感想です。

 

サンワサプライ コンパクトキーボード」すごく打ちやすい!

 

f:id:kazura24:20181212211814j:plain

キーボードを掃除してなくてすみません

ノートPCの上に乗せられるコンパクトさでありながら、とても打鍵がしやすいです。キーが立体的なタイプで、メンブレンタイプというらしい。

小さいながらもキーの配置が大きいパソコンとそれほど変わらないので、すぐ慣れることができました。

そこそこ厚みがあるので持ち運びには向きませんが、私みたいにノートPCのキーボードが壊れた人や、パソコンデスクを広く使いたい人にはおすすめのキーボードだと思います。

 

テンキ―がないタイプのキーボードなので、数字を打つには慣れが必要です。私はよくアルファベットの上の数字を使うのであまり困っていませんが。

見た目も値段相応で、安物のキーボードっぽいです。が、家で使う分には十分なキーボードでした。

 

f:id:kazura24:20181212211934j:plain

立つ(一応)

立てられるというのも売りみたいなんですが、そんなに厚みがないので結構不安定です。何かに立てかけるならありかと思いますが、頻繁に立てたいという場合は向かないかもしれません。

 

まとめ

私にはちょうどいいキーボードだったのでよかったです。私みたいにノートPCのキーボードが壊れた人にはおすすめです。

自宅で使う分にはありなキーボードでした。