ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「ルチアーノバレンチノ オフィスサンダル IM6455」が履きやすかったよ【口コミ・レビュー】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

[ルチアーノ バレンチノ] オフィスサンダル 6cmウェッジヒール 厚底 日本製 IM6455 レディース クロ 23.0~23.5 cm

この間買った「ルチアーノバレンチノ オフィスサンダル IM6455」が履きやすくてよかったのでレビュー記事を書きました。

 

こんな人におすすめ

  • 高いウェッジソールが気にならない人
  • オフィスサンダルに履きやすさを求めている人
  • つっかけるようにオフィスサンダルを履きたい人

 

そもそも何でルチアーノバレンチノを選んだのか

これを選んだ理由は明快で、Amazonのレビューがよかったからです。しかもレビューの文面がちゃんとしていました。

その他の条件は、

  • 真っ黒
  • ウェッジソール
  • 安すぎない

ということ。この条件と予算を考えてIM6455を選択。

本当はストラップ付きがよかったのですが、残念ながら私が見たときには売り切れていました。

次点としてスリッパ風のこちらを選択して購入。

 

早速履いてみた

早速会社に持ち込んで、履いてみました。おお、これは歩きやすい

底がぎざぎざになっているので、歩くとほどよくしなるんですよね。これがすごく歩きやすいです。ヒールが高いのも気にならないくらいです。床をがっちり捕まえてすべりません。

甲の部分が伸縮する素材になっているので、さらに履き心地がいいです。靴下で履いてもストッキングで履いてもフィットしてくれます。

サイズはMを選択しました。3.5㎝の私にはちょうどよかったです。

あとストラップがないと、つっかけるように履けるので便利ですね。その代わり、フォーマルっぽさは減るので諸刃の剣ですけれども。

 

デメリットは、厚底なので慣れるまで歩きにくかったことですね。ぼーっと歩いていると底を踏み外して足首がぐにっとなるというか……。捻挫しなくてよかったです。

慣れれば小走りになったり早歩きになったりできるのですが、それまでは気を付けて歩いた方がいいでしょう。

それからやっぱりヒールが高いので、階段を上り下りするときは少し怖いです。これも慣れれば怖くなくなるんですかね?

 

とはいえ総合した評価だと気に入っています。デメリットがかすむくらい履きやすさが抜群でした。ヒールが苦手でなければぜひおすすめしたい靴です。