ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

夫婦の営みの動画をクラウドに上げちゃって大騒動―『SEXテープ』

Sexテープ (字幕版)

今日の更新は、『SEXテープ』です。

 

あらすじ・概要

アニーとジェイの夫婦は、育児や仕事に忙しく、夫婦の営みの時間を持てずにいた。久しぶりの夫婦の時間を手に入れたふたりは、セックスを動画に撮ることを思いつく。存分に愛し合った次の日、ジェイがうっかりクラウドに動画を上げてしまった。ふたりは共有されてしまった動画を消すために奔走する。

 

愛があるのにできないということ

これ本当に地上波で放送してよかったんですかね? 局部が出てこないだけでがっつりラブシーンがありますし、それも結構長いです。

 

細かい展開にツッコみどころはあるにしろ、明るく楽しいエロコメディでした。特に序盤の「セックスしたいけどできない」という葛藤がよかったです。

恋人同士だったころはラブラブで、所かまわずヤリまくっていたのに、結婚して子供を産んでからは仕事や家事育児に追われるふたり。かつてのように愛し合いたいという願望を持ちながら、うまくいかない。そんなふたりが盛り上がるために行ったのがセックスの撮影です。

セックス動画を流出させるなんてばかばかしいのですが、この経緯を示されることによってふたりがちょっとかわいそうになってきました。ふたりとも愛があるのに、思うように「できない」。もう一度恋をしていた時のことを思い出すためのハメ撮りなんですよ。いじらしく感じてしまいました。

 

セックステープを取り返そうとする中盤以降は、ふたりの行動が大分めちゃくちゃになっており、笑えました。そこかしこで恥をかきまくっているので、ちょっと共感性羞恥も感じますね。

でも味方になってくれる人がいてくれたので、恥ずかしいだけの作品ではありません。いい人が出てくるたびにほっとしました。

 

題材は下品だし、ストーリーも完璧ではないけれど、個人的に好きな映画でした。

 

◎ここからネタバレ◎

 

ラストのバックアップUSBを焼いたりミキサーにかけるシーンではすごく笑ってしまいました。そこまでやらなくていいのに。

でもあの動画が存在することが許せなかったのでしょうね。

Sexテープ (字幕版)

Sexテープ (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: Prime Video
 
ナイト&デイ (字幕版)

ナイト&デイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video