ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

空前の牛乳余りらしいので最近食べた乳製品10品をレビューしていく

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 

不二貿易 座れるぬいぐるみ アニマルスツール ウシ 耐荷重80kg ワールドマップ柄 47302

 

牛乳余りのニュースが最近叫ばれているので、積極的に乳製品を買って食べてみた。その記録です。

まあ焼け石に水でしょうけど、ちょっとは在庫を減らせるかなと……あと単純にブログ更新するネタが欲しかったので。

 

 

雪印北海道100 マスカルポーネ

おいしいんだけどお菓子みたいでチーズっぽくないです。塩気がなくて乳脂肪を食べている気分です。でもそもそもこういうチーズなのでしょうね……。

冷凍食パンに塗ってチンしたら脂が溶けました。冷たいパンに塗った方がいいかもしれません。

ヨーグルトみたいな味なので子どもが好きそう。

 

 

ライフプレミアム「信州あづみ野 おいしさ極だつ はちみつヨーグルト」

はちみつの味がついたヨーグルト。優しい甘さでおいしい。ヨーグルト部分もまったりした感じで触感がよかったです。

ブルガリアヨーグルトとほぼ同じサイズなので使いやすいです。

prtimes.jp

 

7プレミアム ワッフルコーン クリームチーズ

おいしいんだけどあまりチーズの味がしないです。普通のアイスよりちょっと酸っぱくて塩気があるかな……? くらい。

ただワッフルコーンの底の方まで入っているのでアイスの量が多いです。ちょっと高いけど量を考えると高くはないです。

チーズ部分は外国産っぽい。KIRIだものな……。

 

www.sej.co.jp

 

町村農場 乳糖で仕立てたかふぇおれ砂糖不使用

コーヒーの味がしない。コーヒーの匂いがする牛乳だこれ。

普通の無糖カフェオレよりほんのり甘いかな? というくらいでものすごく甘いわけではないです。牛乳の甘み。

まったく眠気覚ましにはならなさそうです。

www.toyobeverage.co.jp

 

明治ブルガリアヨーグルトプレーンplus はちみつ

カップ式のヨーグルトの底にはちみつが入っているもの。

まあまあおいしい。甘みをつけるのに他に砂糖やジャムを用意しなくていいので楽ではあります。しかし混ぜずに底に入れるのには何か意味があるのでしょうか……コストの問題?

ドン・キホーテで59円で投げ売りされてたので売れてないのかなと思ってしまいました。

 


 

ロルフ おとなのベビーチーズ(明太子味)

しょっぱくておいしい。明太子の磯っぽい味と辛みとチーズがよく合っています。

完全におつまみ系の味だけど朝ごはんに食べてます、

ちょっとぴりっとくるくらいでそれほど辛くありません。

www.hko.co.jp

 

小岩井 生乳100%ヨーグルト400g

高いだけあって値段相応のおいしさ。ミルク感が強いです。

ただすごくさらさらしているのでお皿によそいにくいですね。スプーンですくってもすくってもあまりお皿には入らないです。濃い目の飲むヨーグルトみたいです。

あとこの容器の形はちょっと扱いづらいですね。三角柱っぽいから冷蔵庫に置きにくいというか……。

 

マウントレーニア クリーミーラテ

牛乳というより生クリームの味がします。おいしいけどカロリーは高そうです。

すごくこってりしてます。

これも純国産ではなく一部に海外の牛乳が使われているようです。

 

7プレミアム まろやか6Pチーズ

これはおいしい。もちっとした触感がおいしいし、ミルクの味がしてまろやか。

おつまみとかによさそうです。お酒飲まないけど。

海苔で挟んで食べたくなります。

www.sej.co.jp

 

7プレミアム ストロベリーヨーグルト

がっつりいちごの果肉が入っていて満足感があります。ヨーグルトの部分もおいしい。

あとこのタイプのヨーグルトは朝ぱっとふためくってスプーンで食べて空の容器を捨てられるから時短になります。個別の容器があるわりに形も冷蔵庫の中でかさばらないですしね。

www.sej.co.jp

 

以上です。結構書くの楽しい記事だったので、またテーマを決めて食べ物レビュー記事書きたいですね。