ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

職場の昼休みに飲んでいる即席スープのレビュー10個

冷え性なので昼はあったかいものを飲みたい。そういうわけで即席スープをマグカップに入れてお湯を注いで飲むことが多いです。

せっかくなので飲んでみた即席スープのレビューを残しておきます。

 

 

善太 淡路島フルーツ玉ねぎスープ

これはおいしい! ちょっと高いけど高いだけある味です。

ふわっと濃厚な玉ねぎの甘みが抜けます。ちゃんとしたお店のコンソメスープの味がします。

Amazonの商品は大量に入っていますが買ったのは10食分パックです。

 

ポッカサッポロ じっくりコトコト白みそクリームポタージュ

おいしそうだなと思ったんですけど思ったよりおいしくなかったです。お湯をもう少し減らした方がよかったですかね……。

クルトンやコーンではなくてねぎが入っているんですけれどめちゃくちゃ歯に挟まります。

 

味の素 クノールカップスープ ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ

味がどうこうの問題以前にパッケージの写真と実際の中身の乖離がひどいと思います。

味はまあまあ。

 

ご自愛ポタージュ クリーミートマト

体調が悪かったのでご飯を突っ込んでリゾット風にして食べていました。

まったりした味でおいしい。粘度が高いのでお腹もふくらみます。

 

JAL ビーフコンソメ

そんなに高くないのにちゃんとしたスープの味がするのでコスパがいいですね。普通のコンソメスープより牛肉っぽさが強いです。

シンプルだけどおいしい。

 

ポッカサッポロ じっくりコトコトやさいがおいしいさつまいもポタージュ

これはおいしい。ほんのり甘くて、でも全体としてはしょっぱい感じです。おかずとしてのさつまいもが好きならいけるはず。

見た目はそれほどさつまいもっぽさがありません。

 

ポッカサッポロ じっくりコトコトブロッコリーチーズポタージュ

おいしいんだけどブロッコリーとチーズとポタージュの味なので感想が書きにくいです。ある意味看板に偽りがないから誠実な製品なのかもしれません。

ブロッコリーは案外しっかり入っていて満足感があります。

 

山陰限定 鳥取県産天然茎わかめと海藻のスープ

おいしそうだと思ったんだけど普通のわかめスープの味でした。まずくはないですが可もなく不可もなくという感じです。

安かったので値段相応でしょうかね。

 

ポッカサッポロ じっくりコトコトカレークリームポタージュ

うーん微妙。カレーとしてもポタージュとしても中途半端な感じでした。

あと入っているフリーズドライの鶏肉がおいしくない。クルトンでもよかったと思います。でもごはんぶっこんでリゾット風にして食べるとおいしかったです。

 

味の素 クノールカップスープ 完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ

予想通りにおいしい。結構とろみがあるのもいいですね!

カップスープってクリーム系が多いのでトマト味は嬉しいです。