ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

Amazonで買ったもの10個、2023年7月版【よかった・よくなかった】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

Amazon ロゴ (ホワイト) Tシャツ

Amazonで買ったものをよかった・よくなかった含めてまとめました。

 

よかった

 

象印 シームレスせんスープジャー

ふたが洗いやすくてお弁当にスープを持っていく頻度が増えました。パッキンを入れ忘れてかばんの中をスープでぐちゃぐちゃにすることもありません。

持っていたスープジャーが壊れて、せっかくならいいのに買い換えるかと軽い気持ちで買いましたが、とてもよかったです。

 

 

メイガン カラビナをつけられる眼鏡ケース

カラビナをつけてスマホのネックストラップに引っかけたり、かばんの持ち手に引っかけたりしています。

軽度のADHDがあるので、忘れてはいけないものは何かに引っかけられる形にしておきたいです。しかしハードケースでないと眼鏡を壊しそうなのでこれを選びました。

カラビナのつけられる眼鏡ケースはあまりないので種類増えてほしいです。

ということを書いていたらついさっきカラビナをつけられる部分が壊れました。扱いが悪かったかもしれません。

 

 

TRUSCO ネイルハンドブラシ

しょっちゅう爪にごみがたまるので買ってみました。爪の隙間をごしごしブラシでこするのが気持ちいいです。

ただ、ブラシが結構汚れるので寿命は短いかもしれません。

 

 

マリモクラフト ミッフィー折りたたみマスクケース

マスクケースをすぐ忘れるんですが、好きなキャラクターの柄にすると忘れなくなりました。ミッフィーちゃんありがとう。

このサイズのものは制服のポケットにぴったり入るので、休憩中にマスクを外して入れておくのに便利です。

柄違いでもうひとつ買いました。

ミッフィーちゃんの虚無顔と、それでいてどこか感情を思わせる雰囲気が好き。

 

NUOMI カーディガンクリップ

ボタンのないカーディガンをよく着るので購入。カーディガンがずり落ちなくなる上にかわいい。色ちがいでセットになっているのもいい。

質感は安っぽいので値段相応という感じ。

 

ソナーペン

有線のタッチペン、意外と便利です。なくなさいから。

筆圧検知が必要な絵をあまり描かないのでそのあたりのよしあしはわからないが、ペンとしては100均のものよりずっと使いやすいです。

 

アイリスオーヤマ 木目調電気カーペット

木目調でインテリアの邪魔にならないところがいいです。寒いときに毛布をかぶってこれを床に敷くと暖かかったです。

冬の時期にエアコンが効かず、やたらと寒かったので買いました。しかしエアコンを掃除してもらったらエアコンの効きが復活したのでまずエアコンを掃除してもらえばよかったかもしれません。

 

 

 

あまりよくなかった

 

フラッティ ワンマイル

デザインはとてもいいのですが、部品が安っぽくて壊れないか心配です。壊れるのが怖くてショルダーではなくクラッチバックのように持ち歩いてしまいます。

あまり重たいものは持ち歩かない方がよさそうです。

 

スケーター ミッフィーおかず入れ

ミッフィーが好きなので買ったらふたがちゃんと閉まらなくて、輪ゴムをかけないと冷凍庫の中で外れています。

見た目はブルーナカラーですごくかわいいんですけどね。

 

日本紐釦貿易 アンブレラマーカー

キーホルダーの金具だけ壊れて、これに付け替えてアンブレラマーカーにしようとしたら、キーホルダーに空いている穴とサイズが合いませんでした。

捨てるのももったいないので、使い道を模索中。

 

以上です。参考になれば幸いです。