読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

おいしい果物でスイーツを 『山口果物』でフレンチトーストを食べてきたレポ

レポート スイーツ 飲食店 大阪 お出かけ日記 喫茶店

ブログをやってよかったことは、「こういうことがやりたいなあ」と思ったときにすぐ行動に移せるようになったことですね。ブログのネタになりますからね!

というわけで、この間山口果物に行ってきました。

www.fruit-garden.net

山口果物は、デパートに果物を下している果物屋さん。その果物屋さんが切りたての果物を食べられるカフェを経営しているのです。

とにかく行ってみよう

谷町六丁目から徒歩七分でこんなお店があります。

f:id:kazura24:20160518093832j:plain

屋外でも果物を売ってておいしそうですね。正直あまりカフェには見えなくて、最初は普通の果物屋さんだと思ってました。微妙に写真を撮ってる私が写ってますけどあんまり気にしないでほしい。

フレンチトーストを注文

f:id:kazura24:20160518094528j:plain

メニューはこちら。高いものもあるんですけれど、手ごろな値段のものも多くてありがたいです。かき氷なんか500円から食べられます。これは繰り返し来たくなるでしょうね。ジュースも飲んでみたいなあ。

がっつりいこうと思って、フレンチトーストを注文しました。果物とソースが選べるんですが、私はグレープフルーツ+オレンジのソースで柑橘系にしてみました。

f:id:kazura24:20160518094903j:plain

おいしい~。幸せ。

フレンチトーストにも果物の果汁を使っているらしく、食べるとじわっとフルーティな味がします。

当然のことながら果物もおいしいです。豪華な味がします……。果物ってこんなにおいしいものなんですね。すごいなあ。グレープフルーツの苦みがたまらないです。

まとめ

すごくおいしかったのでまたお金に余裕のあるときは行ってみたいです。今度はジュースやかき氷にチャレンジしてみたいですね。

ドライフルーツやフルーツサンドも気になるのでチェックしたいです。

まっぷる 超詳細! 大阪さんぽ地図 mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 超詳細! 大阪さんぽ地図 mini (まっぷるマガジン)

 
大好き! フレンチトースト (タツミムック)

大好き! フレンチトースト (タツミムック)