ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

カラビナつきの眼鏡ケースを買ったら眼鏡を忘れなくなった【口コミ・レビュー】

メイガン メガネケース ウレタン セミ ハードケース スクエア (ファスナー式 フック付き) レッド コンパクト Mサイズ 2069-02

 

カラビナ付き眼鏡ケースを買ったきっかけ

視力が落ちてきて眼鏡をかけるようになったのですが、裸眼でもそこそこ見えるせいで眼鏡をかけたり外したりし、その結果眼鏡をどこかに置き忘れてしまいます。

眼鏡ケースが常に見やすいところにぶらさがっていれば楽だろう……と思い、カラビナつき眼鏡ケースをAmazonで買いました。

 

カラビナつき眼鏡ケースを使ってみた感想

買ったのはこちら。

買ってみたらカラビナが思ったより小さくて、かばんの持ち手につけられませんでした。急遽100均でカラビナを買ってすませました。

 

色が真っ赤なのもあり、かばんの中で眼鏡ケースを見失うことがなくなりました。眼鏡をどこに入れたのか一目瞭然なのがいい。

眼鏡ケースを持っていくのもかばんからかばんへカラビナを付け替えるだけでいいので、「どのかばんに眼鏡ケースを入れた?」と混乱しません。

 

デメリットとしては、構造上がたがた中身が揺れる前提なので、高価で繊細な眼鏡は入れられないところでしょうか。

それから材質がそれほど固くないのでうっかり踏んでしまうと中身がやられる可能性があります。

つくりはちゃっちいので、次回買うことがあったらもう少し価格帯の高いものを探そうかと思います。