ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『叶えて! マジカル☆スター』6月 ノベルゲームコレクション 感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。



 

あらすじ・概要

わがまま放題のお姫様、ベガは父親が天帝の座を追いやられてからは地上で不満を抱えて生きてきた。ネガイを集めるために町へ出たベガは、そこで個性が豊かすぎる男性たちと出会う。

 

倫理がないヒロインがさらに倫理のない男たちに振り回される

逆ハーレム女性向けゲーム。主人公が周囲の登場人物にモテまくる作品です。

倫理がぶっ壊れたキャラクターしか出てこなくて笑ってしまいました。まず主人公がわがままモンスターなのでどうしようかと思いましたが、主人公以外のキャラクターも全員ヤバ男なので問題がなかったです。

こういうの、男女どちらかがヤバいと相手をする方がかわいそうになるので……。

わがまま放題で倫理観のやばい主人公が、さらに倫理観のヤバい男性陣に振り回されるのは、ちょっと嗜虐的な快感がありました。キュートアグレッションみたいな。

 

それぞれのキャラクターのルートを見た後は、最後のキャラクターのルートが解放されます。

攻略はシンプルなので、さくっと遊べます。

短いゲームなのにキャラクターが濃すぎてまた笑います。

 

UIは、ピンクと水色をテーマカラーとしたゆめかわで毒気のある雰囲気で今回も美しいです。作品に合ったUIはテンションが上がります。