ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「ZEROJAPAN ティーカップトール」買いました【口コミ・レビュー】

ZEROJAPAN ティーカップ トール ホワイト

ZEROJAPANのティーカップを買いました。

マグカップもデザインとしては好きなんですが、取っ手がいらないんですよね。洗うとき邪魔だし、ジュースみたいな飲み物を飲むとき様にならない。

取っ手がないタイプを探していて見つけたのがこれ。

 

f:id:kazura24:20190712071545j:plain

持った感じ

サイズは割と小さいです。手のひらサイズよりふた回り大きいくらいかな。

多めのコーヒーをだらだら飲むのには向かないけれど、基本この量で問題はなかったです。

下のほうが細くなっているので、取っ手がなくても持ちやすいです。

 

f:id:kazura24:20190712071549j:plain

陶器はわりと厚みがあって重たいです。

口をつけると「厚いな」と思うけど不快ではないです。

熱い飲み物を入れても持てる暑さです。

 

f:id:kazura24:20190712071714j:plain

水を入れてみた図

シンプルなので飲み物を選ばないところがよかったです。

ちなみにこの色は「ジーンズブルー」というらしいです。ネイビーにざらざらした質感が入っていてかわいい。

 

以上です。

使いやすいしかわいいのでお気に入りです。

職場用にもうひとつ買おうかなと考え中です。