ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

宇宙人三人組が時を超えて姉を救えるか―『アンプラネット Back to the Past』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

『アンプラネット ―Back to the Past! ―』 [DVD]

今日の更新は、『アンプラネット Back to the Past』です。

 

あらすじ・概要

他の異星人に憑依して生きる生命体であるアンプラネットのメンバー。ある日、先輩アイドルグループ三日月の要が、姉が封印されていたブレスレットを所持していることがわかる。アンプラネットの三人は、オーパーツで時空をさかのぼり、歴史を変えてブレスレットを手に入れようとする。

 

要様かっこよくて美しい

今回はトンチキ度が高い回でした。タイトル通り『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をパロディした作品で、舞台はアメリカです。

メインキャラ以外がかなりめちゃくちゃな行動をするので笑いました。アメリカの描写もアメリカ人に怒られそうなくらいステレオタイプで怖い。そこが面白いんですけど。

 

三日月の要はこの回で初めて見たんですけれど、顔はかっこいいわ所作は美しいわで衝撃でした。心酔するキャラがいるのも納得できます。

ああいう男に声をかけられたらころっといっちゃうよね。

 

ライブパートもよそのグループからの参加が多かったのでにぎやかでした。OSJ学院校歌が一番好きです。あれ流れると絶対盛り上がるから楽しいです。

 

◎ここからネタバレ◎

 

ただ、私は最後にアンプラネットのメンバーが日音を取り戻すことを選ぶ、というオチがしっくりきませんでした。きみたちいつの間にそんなに仲良くなったの?

これは私がライブ映像をそれほど見ていないからなのでしょうね。シリーズを続けて見ないとわからないことが多いです。

 今は配信を見ているからいいけど、劇場でこれだけ見てたらもっとちんぷんかんぷんだったでしょう。

『アンプラネット ―Back to the Past! ―』 [DVD]

『アンプラネット ―Back to the Past! ―』 [DVD]

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: DVD
 
アンプラネット [DVD]

アンプラネット [DVD]

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: DVD