今日の更新は、ヤマシタトモコ『WHITE NOTE PAD』です。
あらすじ
ある日中身が入れ替わったおじさん木根と女子高生葉菜。入れ替わったまま一年が過ぎ偶然ふたりは再会する。モデルになった葉菜(木根)の計らいで、木根(葉菜)は彼女の所属する雑誌の編集部で働くことになる。
混ざっていくのに不安を覚える
ふたりは入れ替わっているけれど完全ではなく、相手の記憶を思い出したり体に合わせて恋をしたりします。その「混ざっていく」感覚が生々しかったです。
どちらも完全に男ではないし、完全に女ではない。その揺らいでいる感覚が、不安でもあり面白くもありました。
木根(葉菜)に何かしてやりたくて、でも他人だから限界がある葉菜(木根)が愛しかったです。でも中身おっさんなんだよな……。
あと木根(葉菜)はかわいい。編集部の人がかわいがるのわかる気がします。素直で真面目で努力家のおじさんは応援したくなります。
周囲の人たちも、完全ではないけれど何だかんだで優しい。だからこそふたりは入れ替わっても生きていけたのかもしれないですね。
しかしモノローグがとても多かったので、若干まだるっこしかったです。やっぱり私は、とんとん展開するような話が好きだったんですね。
個人的好みを言えば、もう少しコンパクトにまとまっているほうが好きだったかもしれません。
まとめ
モノローグが多くてまだるっこしかったけれど基本的には面白かったです。
機会があればまた読みたいです。
WHITE NOTE PAD(2) (FEEL COMICS swing)
- 作者: ヤマシタトモコ
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2016/12/20
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
WHITE NOTE PAD 1 (フィールコミックスFCswing)
- 作者: ヤマシタトモコ
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2015/12/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (3件) を見る