ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

『キラキラしてない駐在妻はアメリカでどう暮らしたのか(旅行編)』倉くらの KDP 感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

キラキラしてない駐在妻はアメリカでどう暮らしたのか(旅行編) (kuranoエッセイ)

 

あらすじ・概要

夫の駐在によってアメリカに移り住んだ著者。せっかくアメリカに来たのだから、アメリカでしか行けないところに行きたい。そう思った著者はアメリカの自然を楽しんだり、ディズニーリゾートを満喫したりする。旅の楽しさと苦労を描いたエッセイ。

 

駐在妻ディズニーリゾートへ行く

『キラキラしてない駐在妻はアメリカでどう暮らしたのか』の旅行編。せっかくアメリカに駐在しているのだから、アメリカにいるからこそできる旅行に行こうという話です。

前巻はアメリカでの暮らしの苦労や文化の差が主でした。

 

 

フロリダのディズニーリゾートの話は、景気が良くて面白かったです。やっぱり人口の規模が違う土地は違いますね。私もアバターのアトラクションに乗ってみたいです。

ホテルのこと、食べ物飲み物のことも詳しく書かれていて参考になりました。

かかった金額も正直に書かれていて、お金の話が好きな身としては面白かったです。

 

乗馬のエピソードも好きでした。安全管理に厳しい日本ではできないようなアクティビティです。野性味があっていいです。

馬の描写もおかしくてかわいくて笑いました。真面目だったり不真面目だったり、動物固有の個性って楽しいですね。

 

私自身はアメリカに行くことがなさそうなので、別世界のことを読んでいるような気分になります。面白かったです。